2016/10/26

高校生アイデアどんぶり選手権入賞作品・食堂メニュー化

こんにちは。生命栄養科学科のKです。
本学科では8/9に、高校生アイデアどんぶり選手権を開催しました。
そのときの記事でもお知らせしましたが、現在大学の食堂でどんぶり選手権のどんぶりがメニュー化しています!
学科の教員や学生でそのどんぶりを食べに行く「どんぶりツアー」の模様を、本学科のN助手より紹介します。それでは宜しくお願いします。

************

生命栄養科学科のNです。どんぶり選手権の食堂メニュー化が10/24よりはじまっています!
今日、どんぶりツアーと称して試食をして参りました。
場所は福山大学1号館1階にある第一食堂です。
どんぶりは「日替わり丼」として提供されています。
イチオシ!のPOP付き!
食券を購入して、どきどきしながら出てくるのを待ちました。
出てきたのがこちら!
和風おろし南蛮丼です!
全体写真
どんぶりアップ

元のレシピに忠実に、鶏肉のからあげ、野菜の素揚げ(かぼちゃ、なす、れんこん)にピリ辛ソースがかけられ、大根おろしとかいわれが添えられています。
野菜もタップリ食べられるし、お肉もあるし、ピリ辛ソースで、ご飯に合う!
非常においしく頂きました!

みそ汁もお麩、豆腐などどんぶり選手権の際と基本的に同じ内容の具材が入っていました。
みそ汁でほっこりしました。

副菜のサラダは食堂オリジナルで付けてもらったもので、野菜が普段とれていないかも?と思われる方にぜひおすすめしたいどんぶりメニューになっていました!

たまたま居合わせた本学科の学生も、全員が和風おろし南蛮丼を注文していました!

今週28日(金)まで期間限定で提供しています。
気になる方は是非 福山大学第一食堂まで!


学長から一言:これは、これは、おいしそ~う。。。天高く***の秋にぴったりのメニュー!今週の金曜日までって、どうしてそんなに早く止めちゃうの?!?