2016/10/13

福山大学合同企業説明会(4年次生対象)を開催!

こんにちは。学長室ブログメンバー 就職課の平です。

104日~6日 4年次生(薬学部除く)対象の合同企業説明会が開催されました。
大学会館全フロアを使い、3日間で合計220社の企業に参加をいただきました。




未内定者の学生は、1階~3階のフロアを上がったり下りたりと、事前にチェックした企業を精力的に訪問していました。

1日に8社を回った意欲的な学生や、日本で就職を希望している留学生の姿もあり、3日間で、延べ362人もの参加がありました。


参加者は、じっくり担当者の話を聞き、積極的に質問も行うなどして、全員が応募企業を絞ることができたようです。


引き続き、就職課も未内定者の学生さんのサポートをしていきますので、この勢いで積極的に応募していきましょう。

実はこの合同企業説明会には、参加企業に内定した学生も近況報告に顔を出して挨拶するように指導しており、内定学生には就職への気持ちを新たにする場でもありました!


学長から一言:3年次の時の3月11日の第1回の合同企業説明会に始まり、4年次生は、もう内定している学生の方が圧倒的に多いのですが、最後の1人まで徹底的に面倒を見るのが、本学の就職課です。。。27年度就職率は99.5%でしたが、28年度は100%を!