2015/03/18

福山大学主催合同企業説明会は大盛況!

こんにちは。就職課の千葉です。


平成27年3月11日(水)13時から16時30分、

福山ニューキャッスルホテルにおいて合同企業説明会を開催しました。

今回なんと180社近くの企業から参加申し込みがあり、

例年の3階「光耀の間」だけでなく、2階「琴の間」もお借りし、131社の企業に

参加していただきました。

日程調整をさせていただいた企業の皆様、申し訳ございませんでした。


12時45分 学長から131社の企業の方々に対して挨拶をしてもらいました。


次に、当日参加の学生400名超(今までで最高の参加者数です)に対して激励をいただきました。
(学生は一部しか見えませんが3階フロア一杯に詰まっています!)



真剣な表情で企業の説明を受けています。各ブースとも学生で一杯になっています。





今回、福山大学、福山平成大学の学生のために参加してくださいました企業の皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。

これから学生たちは厳しい就活を始めますが、ご高配を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


学長から一言:今年は、企業の皆様も学生達も、「良い学生の採用に結びつけよう」「自分に合った企業を見つけよう」という熱気にあふれているように感じました。。。「琴の間」で挨拶した後、企業の方達から拍手が起こったのは、初めての経験で、ちょっとびっくり!!