2015/03/25

卒業式・修了式と心理学科謝恩会

こんにちは。心理学科のブログメンバーの金平です。

3月20日に福山大学の卒業式・修了式が行われました。

心理学科人間科学研究科では、32名が卒業し、4名の大学院生が修了しました。

また、心理学科・人間科学研究科は学業や地域での社会活動が盛んであり、卒業生は1名、修了生は4名が学生表彰を頂きました。

私は今年初めてのゼミ生達が卒業、修了しました。
無事就職先も決まり卒業できたことはとても嬉しく、その一方でもうゼミには参加しないのかと思うと少し寂しい気持です。


平学科長からひとり一人卒業証書をもらいます


橋本研究科長から、修了証書をもらいます


また、夜は心理学科の恒例!各ゼミ4年生の代表者が約半年前から準備を重ねてきた謝恩会が開催されました。

美味しい食事を食べながら、ゼミごとにこれまでの活動を振り返ったり、学科内ランキングが発表されたり、ゼミ生から教員へのプレゼントがあったりと、とても心温まる謝恩会でした。









卒業生・修了生の皆さん、福山大学で学んだことを活かして、社会でローカルにもグローバルにも活躍してください!


そして、本日学内を歩いているとつくしが、、、
もう春ですね。4月には新たな新入生を迎え、心理学科および人間科学研究科はますますパワーアップしていきます!




学長から一言:謝恩会の写真の中に、学長の私が写っているのが分かりましたか? 卒業生が私のことを忘れないで、ちゃんと呼んでくれました。。。ウル、ウル。。。