2017/03/27

学友会硬式野球部が新ユニフォームを初披露!春季リーグ戦も開幕!

皆さん、こんにちは!学友会硬式野球部コーチの安藤です。


この度、学友会硬式野球部のユニフォームが新調され、新シーズンの開幕を迎えます。そこで、新ユニフォームの初披露と春季リーグ戦開幕の挨拶のため学長室を訪問しました。


新ユニフォームはカラーを黒に変更し、
全体的に引き締まって格好いいユニフォームに

主   将:長野 和稀(経済学部3年:宇部鴻城高等学校出身)(左)
  学生コーチ:小関 和甫(経済学部3年:備前緑陽高等学校出身)(右)

野球部では、シーズンオフに野球に取り組む姿勢をもう一度考え直し、原点に戻って走り込みを中心に下半身を強化してきました。

3月からはオープン戦が始まり、春季リーグ戦に向けて選手たちも気合十分になっています。チーム内の競争も激しくなり、お互いに切磋琢磨しながら日々の練習に取り組んでいます。4月になると1年生部員も30名近く入部する予定です。

春季リーグ戦では、目の前の試合を、部員全員で一体感を持って戦い抜きたいと思います。そして何よりも、日ごろから応援していただいている方々への感謝の気持ちを忘れずに、堂々と春季リーグ戦に挑みたいと思います。



松田学長と一緒に記念撮影を行いました。

記念撮影後は松田学長からの激励(その1)


記念撮影後は松田学長からの激励(その2)

春季リーグ戦の初戦は今週末の4月1日(土)です。前年度覇者の環太平洋大学と倉敷マスカットスタジアムで戦います。

●平成29年度中国六大学野球春季リーグ戦
◯日程:平成29年4月1日(土)~5月14日(日)
◯場所:倉敷マスカットスタジアム 他3会場


今後とも、学友会硬式野球部への変わらぬご支援、ご声援の程よろしくお願いします。



福山大学学友会硬式野球部ホームページ




学長から一言:頼もしい雰囲気の長野主将とちょっとだけ優しさも漂わせる小関学生コーチが、本学の職員としての山のような仕事をこなしながらの安藤コーチに連れられて、学長室に来てくれました。。。今年度こそ、全国大会へ!!!応援していま~す!!!