2016/10/06

福山大学の大学祭「三蔵祭」のご案内 42回目!

こんにちは。学長室ブログメンバーの学生課の前原です。

今年も10月14日(金)~16日(日)に、第42回福山大学三蔵祭が開催されます。



今年のテーマは、 

百花斉放 ~咲きほこれ福大の華~

に決定しました。

百花斉放(ひゃっかせいほう)とは、学問・科学・文化・芸術活動などが、自由にまた活発に行われることを意味します。

学生達の準備も次第に活発になってきました。


天候に悩まされる日もありましたが、メインステージはほぼ完成となっています。

しかし、ステージだけでなく、学生達はまだまだやる事がたくさんあり、夜遅くまで頑張っています。
運営委員の頑張りの成果も、三蔵祭の見どころの一つだと思います。

もちろん、三蔵祭運営委員の企画だけでなく、各学科の研究発表も見どころが満載です。是非とも、各学科の研究発表、模擬店、企画に参加し、楽しんでもらいたいと思います。

当日は混雑が予想されます。駐車場に限りがありますので、松永発スクールバス(無料)や公共交通機関を利用してお越しください。

是非、福山大学三蔵祭で各学科の研究や文化、芸術活動やサークルの百花斉放の様をご覧ください。ご来場、お待ちしています。

(三蔵祭HP)
http://www.fukuyama-u.ac.jp/cmp-sanzo/


学長から一言:今年も三蔵祭の季節がやってきました!!遊び心いっぱいのお祭りであり、日頃の学びの成果でもあります!!学生、教職員、そのご家族、地域の方々等々、たくさんの皆さんのご来場をお待ちしていま~す!!