2017/10/08

生命栄養科学科主催 「高校生アイデアどんぶり選手権」 受賞作品の食堂メニュー化!!

 こんにちは。生命栄養科学科の学長室ブログメンバー、Kです。
本学科の山本助手から報告が届きました!

[※10/12 提供場所、内容に変更がありました。太字下線部が変更箇所です]
8月に開催された「第7回 高校生アイデアどんぶり選手権」にて食堂賞に輝いた2作品が、期間限定で福山大学に登場します!!

期間:10/16(月)~10/20(金)
場所・内容:福山大学 カフェテリア爽風(第一食堂)にて「たことササミのジャンバラヤ丼」、第二食堂にて「具タップリスタミナ丼」
価格:500円

どんぶり+ミニサラダ+味噌汁のセットメニューです。
今年は食堂賞が2作品ありましたので、メニュー化も2種類!!

※写真は実技審査時のものです。

「たことササミのジャンバラヤ丼」

 
「具タップリスタミナ丼」

なんと今年は、福山平成大学の学生食堂でも 「たことササミのジャンバラヤ丼」がメニュー化されます!
(※福山平成大学では、「たことササミのジャンバラヤ丼」1種類のみの提供となりました。楽しみにしてくださっていた皆様、申し訳ございません。)
(期間、セット内容、価格は同じです)
福山平成大学の皆様も是非ご賞味ください。

さらに、福山SA(下り)でも食べられます!
こちらは、最優秀賞・食堂賞W受賞の「たことササミのジャンバラヤ丼」にアレンジが加わった、福山SAオリジナルメニューです。

期間:9/25(月)~10月中(予定)
(セット内容、価格は大学食堂のものとは異なります)

こちらは現在販売中ですので、ご興味のある方は是非!


学長から一言:高校生アイデアどんぶり選手権の成果の活用が広がりましたねッ!!!福山SAでどんな姿になって現れているのか。。。これはぜひぜひ食べに寄らなきゃッ!!!