2017/10/06

メディア・映像学科が『鞆の浦 de Art 2017』に参加しています!

学長室ブログメンバーのYです。以前こちらでも紹介いたしました、『鞆の浦 de Art 2017』へのメディア・映像学科の参加について、今回はインストール作業などをレポートします。

メディア・映像学科では昨年に引き続き、鞆の浦の「アール・ブリュット鞆の津ミュージアム」に展示場所をいただきました。

展示場所の検討中

今回は写真の作品が多かったです
今回は写真に関わる作品が多くなりました。作品は壁に展示するものが多くなるのですが、その展示方法にもいろいろあります。ミュージアムの方にも御相談しつつ、作品を壁に設置していきます。





最後に照明を調整して完了です。今回は写真の作品が多いですが、展示の形はそれぞれ違い、写真というメディアの特性もいろいろと感じていただけるかもしれません。

作品の見え方を確認しつつ照明を調整しています

『鞆の浦 de Art 2017』は10月15日まで開催中です(メディア・映像学科が展示している「鞆の津ミュージアム」は祝日を除く月、火曜日は休館です。ご注意を!)。どうぞよろしくお願いいたします!

『鞆の浦 de Art 2017』


会期:2017年9月24(日)〜10月15(日)

会場:広島県福山市鞆の浦・一円
   (*展示時間や休みの日時は会場によって異なります。ご注意ください)


学長から一言:今日は1日土砂降りですが、明日土曜日、その後の2連休は良いお天気みたいですよ!鞆の浦、最高でしょう!メディア・映像学科の写真も。。。最高かな?。。。最高でしょう!