2016/11/01

人工芝多目的運動場ができました!

こんにちは。学長室ブログメンバーの学生課、前原です。本日は、福山大学に新しい設備が完成し、学生達にお披露目となったので、その様子をお伝えします。

新しくできた設備は、人工芝多目的運動場です。

この人工芝多目的運動場には、5基のLED照明と、なんと着脱可能なラグビーゴールも設置されています。今後この施設によって学友会サークルがますます活性化していくことを祈念し、開始式を行いました。

式には、ラグビー部、サッカー部、硬式野球部、陸上競技部が参加しました。

松田学長 挨拶

ラグビー部代表による、お礼の言葉


式終了後にラグビー部が早速練習を開始しました。これで暗くなっても練習ができるし、何より土のグラウンドではないので滑り込みもでき、転倒しても痛くないと喜びの言葉がありました。

この人工芝多目的運動場は、サークルだけでなく、運動したい時や、ゼミや研究室で使用する事も可能です。使用したい時は学生課で申込みをしてください。

学生の要望に応えて今回は人工芝多目的運動場でしたが、学長と学生の懇談会でも、まだまだ松田学長は学生の意見や声を待っておられますよ!多分。。。


学長から一言:今年度は、学友会活動が活発です。。。私たちもそれに出来るだけ応えたいと思います。。。ラグビー部さん、ゴールがついてよかったねッ!!!成果を期待していますよ!