2016/11/25

カリフォルニア大学で行った「英語・アメリカ文化研修」の修了報告


みなさん、こんにちは。学長室ブログメンバーの国際交流課、神原です。

本学の協定大学であるアメリカのカリフォルニア大学リバーサイド校(UCR)で今年の夏に行われた「英語・アメリカ文化研修」に参加した8名の学生が学長室を訪れ、松田学長に修了の報告を行いましたので、今日はその様子をお伝えします。

研修の様子については、こちらこちらを見てください!


まずはじめに、UCR発行の修了証書と成績表を松田学長から受け取りました。続いて、福山大学からの奨学金も受け取りました。

この奨学金は、研修を無事修了させることができれば受け取れます。今年は、見事全員受け取ることが出来ました!

海外に初めて行く学生もいましたが、8人で協力し、充実した研修になったようです。この研修を機に、もっと英語を勉強しようと決意した学生もいました。

3週間もしくは4週間と短い研修期間ですが、 出発前は緊張で心配そうな表情だった学生も、このたび学長室を訪問した時には、頼もしくみえました!



最後、岩本国際センター長も一緒に記念撮影をしました。


学長から一言:学生の皆さん、ほんの数週間の海外研修で、しっかり成長して帰ってきましたねッ!よい成績での修了、おめでとう! 前半と後半に付き添った、経済学科の藤本助教と坪根秘書主任も、それぞれ託された任務遂行を含め、お疲れさま!