2016/11/29

学長と学生の懇談会 第5回

こんにちは。学長の松田です。

11月25日は、今年度の懇談会の最終回で、意欲あふれる9人の学生の来訪があり、とても楽しい会でした。人間文化学部心理学科1年生1人、生命工学部海洋生物科学科2年生4人、薬学部1年生1人(ちょっと遅れたので、写真に撮れていません。ごめんなさい)、薬学部5年生3人です。

全員です。まだ緊張です。

教員等はこの4人。

video
緊張がほぐれてきました。

60人の部員を束ねるストリートダンス部長と部員3名からの、「練習場がほしい」という切実な訴えは、総務担当松浦副学長の心を動かしたかな???

海洋生物学科の4人も、それぞれ専門を生かした夢を大切に育てようとしていましたね。
心理学科の1年生は、国家資格として新しく出来た公認心理師の資格取得とそれを生かした将来の仕事を、もうしっかり見据えていました。パイオニアとして、大変でしょうががんばって!

薬学部のふるさと実習を終えて帰ってきた5年生の皆さんは、もう社会人の片鱗を漂わせ、とても輝いていました。先輩達の話しを聴いていた1年生が「がんばらなくっちゃ! がんばります!」と、帰り際に私に何度も言っていましたよ。

さて、今年の懇談会でも、学生の皆さんのたくさんの夢や抱負や希望を知ることが出来ました。それらが実現できるように、私たち教職員も支援に力を入れますね!