2017/07/12

弓道部 全国大会への出場決定を学長に報告!

学長室ブログスタッフで弓道部顧問の片桐です。

先日の学長室ブログ「弓道部が全国大会の個人戦・団体戦に出場へ!」でお伝えした「65回全日本学生弓道選手権大会」への出場決定について、 弓道部員が松田学長に報告しました。
なお、部長の松本くん(海洋生物科学科3)と個人戦予選を突破した立神くん(海洋生物科学科3)は、学科行事の関係で残念ながら参加できませんでした。

さて、学長室を訪問したのは、個人戦予選を突破した下村さん(海洋生物科学科2)に加え、団体戦に出場する岩本くん(建築学科2年)と田崎くん(人間文化学科2年)です。岩本くんは昨年の「与一を偲ぶ弓道大会」で優勝し、田崎くんは広島県学生弓道新人戦での団体入賞に貢献した学生です。

学生たちには、8月12日(土)から8月14日(月)までグリーンアリーナ神戸で開催される「第65回全日本学生弓道選手権大会」に向けて、改めて抱負を述べてもらいました。

岩本くん 「頑張って予選を突破し、決勝に進めるように頑張ってきます。」

田崎くん 「団体戦の成績に貢献できるように頑張ってきます。」

下村さん 「団体と個人のどちらも頑張ってきます。」

最後は、みんなで記念撮影(終始緊張気味でしたが、最後に、やっと、表情がほぐれました。)



弓道部一同、この笑顔で大会の雰囲気に飲まれることなく、笑顔の報告ができるよう頑張ってきます。 

なお、学生たちの過去の大会の結果は、以下の学長室ブログよりご確認いただけます。
64回全日本学生弓道選手権大会に参戦!」(2016.8.31)
(「与一を偲ぶ弓道大会」の記事はこの記事の後半にあります。)

弓道部の1年次生部員 新人戦を終えて」(2016.12.13)
http://blog.fuext.fukuyama-u.ac.jp/2016/12/blog-post_59.html

弓道部が全国大会の個人戦・団体戦に出場へ!」(2017.6.27)


学長から一言:皆さん、頼もしいですねッ!蒸し暑い日々ですが、全国大会までしっかり練習して、悔いのない戦いをしてきましょう。。。そして、また戦果を報告に来てくださいねッ!