2017/07/21

Googleストリートビューで福山大学を見てみよう!



機械システム工学科の内田です。

ほかのことを調べていて偶然発見したのですが、Googleストリートビューで福山大学が見られるようになっています。

ストリートビューのホームページから「ギャラリー」→「日本の大学」→「Fukuyama University(最後から2番目)」をたどると見られますが、それは面倒だという人は下の色文字のリンクから直接アクセスしてください。
携帯からは「ストリートビュー」アプリで見るとスムーズにご覧いただけます。


Googleストリートビューで福山大学を見る



ストリートビュー上のツアーは、1号館を正面に見る「記念の広場」に至る坂道から始まります。どうぞお楽しみください。


で終わりたいところなのですが、残念ながら上のストリートビュー映像では福山大学の建物の中までは見ることができません。そこで、私が所属する機械システム工学科の中のいくつかの場所を、ストリートビューの画像で紹介します。ご覧ください。
(いろいろな方向に回転させて見ることができますが、歩き回ることはできません。ご了承ください。)


CAD/CAM室



生産加工実習室



自動車実習工場




携帯写真でアップロードしたものなので、画像の仕上がりがいまひとつよくありませんね。
高校生のみなさんには、8月20日(日)のオープンキャンパス(体験入学会)で、これらの施設を生で紹介します。機械に関心のある人は、ぜひおいでください。

当日は他の学科でも、おもしろいプログラムをたくさん用意しています。
詳しい内容と参加申込みは、こちらからどうぞ。


学長から一言:機械システム工学科のストリートビュー、面白いですねッ!でもやっぱり、ビューだけじゃなくて、自分で動いて、触って、作って、動かして。。。8月20日(日)のオープンキャンパス(体験入学会)に、ど~ぞ!!!