2017/07/10

第一食堂が「カフェテリア爽風」としてリニューアルオープン!

こんにちは。学長室ブログメンバーのmiuraです。

第一食堂といえば、本学の学生・教職員の皆さんにはお馴染みの1号館1階にある食堂ですが、暫く前から工事に入っていましたね。

その第一食堂が、この度「カフェテリア爽風」に名前を変えてリニューアルオープンしました!

今回は、7月3日に行われたリニューアルオープンセレモニーの様子と共に、新しくなった「カフェテリア爽風」をご紹介したいと思います。

まずは、セレモニーの様子です。
当日は、早朝にも拘わらず日差しの強い中、多くの学生・教職員に集まっていただきました。

セレモニーは鈴木副理事長の挨拶から始まり、松田学長の挨拶、そしてテープカットが行われました。
鈴木副理事長は「これからも学生のために、修学環境の整備充実に努めて参りたい」と力強く語り、また松田学長からは「カフェテリア爽風を、多くの学生の皆さんに利用してほしい」とのことでした。

鈴木副理事長の挨拶

松田学長の挨拶



テープカットが行われました。


続いて、内部の様子をご紹介します。
今回のリニューアルでは、名前だけではなく内部のインテリアも一新しています。

本学のロゴマークであるけやきの葉を統一のモチーフにしており、リニューアルした名前の通り、全体的に爽やかな印象に様変わりしました。

入口です。新しいロゴマークもあります!

内部の様子を見渡す松田学長と大塚副学長
様々な所が新しくなっており、学長も喜びの表情です。

窓からの景色も「カフェテリア爽風」の魅力の一つ。

野球部の学生さんは、新しいメニューボードを熱心に眺めていました。

一人の時も利用しやすい、カウンター席を新設。

天井にもけやきの葉のモチーフが配置されています。

受け取りカウンターの印象も随分変わりました。

一人の時に利用し易いカウンター席の設置や、通路を今までよりも広く設けてあるなど、学生の皆さんがより快適に過ごせるようなアイディアが多く加えられています。
今回のリニューアルによって、学生の皆さんがより気軽に、楽しんで利用してもらえることを期待しています。

また7月16日の体験入学会では、この「カフェテリア爽風」が昼食会場の一つとなります。
高校生の皆さんにも、この新しくなった食堂をぜひご覧いただきたいと思います。
ご参加、お待ちしています!




学長から一言:爽風にそよぐケヤキの葉をモチーフに、清潔感と清涼感あふれる「カフェテリア爽風」が誕生しました。。。「カフェテリア爽風」の面している中庭は、「爽風の庭」と呼ばれており、お庭とカフェテリアの素敵なペアになりましたッ!