2017/09/21

鶴崎准教授が日本学生陸上競技連合の功労賞を受賞!!

こんにちは(^o^)
学長室ブログメンバー、野球大好き小僧のK×2です。
スポーツに関することなら野球以外の種目でも大好きな私ですが、今回は陸上競技部顧問である鶴崎健一准教授が、日本学生陸上競技連合の功労賞を受賞し、9月14日(木)に松田文子学長へ受賞報告を行った件をお伝えいたします(^o^)

本賞は、多年にわたって日本の学生陸上競技界に尽力してきた功績を讃えるもので、授賞式は天皇賜盃第86回日本学生陸上競技対校選手権(9月8日(金)~10日(日)・福井運動公園陸上競技場(福井県))の最終日に行われました。今回の受賞理由としては、長年、本学陸上競技部の学生指導のみならず、中四国学生陸上競技連盟のヘッドコーチを務めるなど、中四国地区の大学生の選手強化に携わってきたことが評価されたということです。
なお、今回の功労賞は50年以上も前から始まっており、今回の受賞者分まで536名が受賞されているそうです。また、今回の受賞者は先生を含めて8名だったそうです。余談ですが、過去には本学及び福山平成大学にいらっしゃいました故服部誠治先生も昭和44年度に受章されているそうです。
何はともあれ、受賞されました鶴崎先生、誠におめでとうございました(^o^)

 鶴崎健一准教授です(^_^)
と~っても優しい先生なんですよ~
賞状を拝見される松田学長です(^_^)
2人並んで恒例の記念撮影です(^_^)

学長から一言:、真面目で、優しい鶴崎准教授にピッタリの賞ですね。。。おめでとうございます。。。これからも、学生指導にがんばってください!!!