2017/09/11

オープンキャンパス(9/16)で、機械システム工学科学生が体験談を発表!

こんにちは、機械システム工学科のKです。

今回は、次回オープンキャンパス(見学会)の内容を紹介します。
福山大学の9月16日(土)午後のオープンキャンパスでは、機械システム工学科
は、学科の設備や施設を見ていただきながら、授業や研究の内容を詳しく説明
します。

機械工学に興味のある人、大学ではどんな勉強をするんだろうと疑問を持って
いる人は、ぜひご参加ください。
機械システム工学科の見学会は、休憩をはさんで前半と後半に分かれます。
前半(14:20~15:20)は、工学部と機械システム工学科の説明の後、

  ○ドライビングシュミレータ
  ○CAD/CAM室

の2か所を見学していただきます。


また後半(15:30~16:15)は

  ○高速光造形機
  ○自動車実習工場
  ○生産加工実習室

の3か所の見学です。


そして今回の見学会の目玉は、「ほとんどの説明を学科の学生が行う」という
ことです。
機械システム工学科の学生たちがどのような勉強や研究をしているのか、自分
たちの体験談を交えながら生の声で説明しますので、ぜひ聞きに来てください


見学会は当日参加も可能ですが、資料や会場の準備のため、参加申し込みをし
ておいていただけると助かります。
見学会の参加申し込みはこちらからお願いします。

機械システム工学科の教育設備研究設備はこちらでも紹介しています。
あらかじめ見ておいていただいて、当日たくさんの質問をしてください。
説明の学生がはりきってお答えします。

それでは参加をお待ちしています!


学長から一言:見学会と言っても、単なる見学ではなく、きっと、学生の説明の下、質問して、実際にやってみて、質問して、またやってみて。。。ということになるのかな?! 機械好きの人には待ち遠しいですねッ!!!