2016/02/08

若手研究者による研究成果発表会~グリーンサイエンス研究センター~

こんにちは、学長室ブログスタッフの生物工学科 佐藤です。

福山大学で若手と呼ばれて十数年。そろそろ苦しい年頃になってきましたが、福山大学の研究を盛り上げたいという気持ちに変わりはありません。今日はそんな同様の志を持つ、自称若手研究者(本当の若手もいる!)による研究成果発表会のご案内をさせていただきたいと思います。

先月の学長室ブログで、現在進行しているグリーンサイエンス研究センタープロジェクトについて紹介をさせていただきました。

PJ1.脂質代謝プロジェクト(薬学部チーム)

PJ2.里山・里海プロジェクト(生命工学部、薬学部合同チーム)

その研究成果発表会を、今月末、以下のように開催いたします。公開講演会ですので、大学関係者以外でも興味のある方がいらっしゃれば是非、ご参加ください。また、大学内外問わず、大学院進学を考えている学部の学生さんには、参考になる情報が多いと思います。もちろん学内の先生には叱咤激励をお願いいたします。多くの皆様をお待ちしております。是非、ご参加を。

福山大学グリーンサイエンス研究センター 公開講演会
日時:平成28年2月29日(月)14:00~17:00
場所:福山大学1号館大講義室(01101)

蝶のように羽ばたけるか?
「研究」と聞くと、堅苦しく聞こえますか? 難しいと感じますか? 自分には無理だと思いますか?私たちもそう思いました。しかし、自分が解決するところを想像してみてください。それが現実になれば、たまらなく楽しいですよ。私たちはそんなところを楽しんでいます。もっと多くの学生の皆さんとともに学びたいなぁ。

ポスターのpdfはこちら

関連学科
薬学部 薬学科
生命工学部 生物工学科
生命工学部 海洋生物科学科


学長から一言:地域に密着した新しい研究が、ふつふつとわき出て、形をなしてきましたねッ。。。ぜひ聴きに行きたいと思いま~す!!!