2016/02/19

福山大学の桜を次の100年に…

こんにちは、学長室ブログメンバーのT-boneです。

今年もあと1か月もすると桜のシーズンを迎え、キャンパスの至る所で桜の風景が見られますね!

(昨年の大学会館前の風景)

さて現在、福山市が市制施行100周年を記念して「次の100年に伝えたい、残したい福山の誇り」を選定する事業を行っており、その投票は既に始まっていますが、候補の中に「福山大学の桜」が入っています。

皆さまのご協力を得て、この素晴らしい桜を次の100年に残したいと思いますので、よろしく。投票は下記リンク先から行えます(投票締切は3月4日)。

https://main-fukuyama100th.ssl-lolipop.jp/fukunoyama100-chapter2-form/
なお、福山大学の桜は、部門④宝(地域のイチオシ、自慢など)の177番です(^^♪



(本当にたくさんの桜があるんです!)

ところで、福山大学では、この誇りである桜を大切にする意味を込めて、毎年「桜のミニフォトコンテスト」を実施しています。今年も学内募集を計画しています。優秀作品を5月頃に学長室ブログで紹介できるでしょう。お楽しみに!

なお、昨年の応募作品優秀作品はこちら!
1.応募作品
2.優秀作品


学長から一言:このところ肌寒い日が続いていますが。。。キャンパスの桜の木の枝も、多少赤みを帯びてきたようです。。。入学式の頃の桜の花のトンネルが楽しみですね!!!