2016/01/14

平成27年度学生表彰

こんにちは。学長室ブログメンバーの学生課前原です。
今回は、1月12日(火)に行われた平成27年度学生表彰についてお伝えしたいと思います。

今回の学生表彰は学業のみに限らず、スポーツ部門、文化部門、社会活動部門など様々なジャンルで頑張ってきた学生に対して行われました。



スポーツ部門からは学友会サッカー部です。
第64回全日本大学サッカー選手権大会出場などの功績が認められての表彰となります。
今後も学友会サッカー部の活躍を期待しています。

学友会サッカー部 小西主将(右)  三登副主将(左)


そして、文化部門からは学友会放声部の立ち上げに始まり、スキルを生かし学内行事において司会などで大活躍をしてきた、メディア情報文化学科3年の住田さんが表彰されました。

人間文化学部 メディア情報文化学科 住田さん


学生の本分の学業部門からは薬学部薬学科5年の志摩さんが表彰されました。
志摩さんは、日本薬学年会や中国四国支部学術大会において発表するなど素晴らしい功績です。

薬学部 薬学科 志摩さん


 最後に社会活動部門から人間科学研究科1年の小林さんです。
小林さんは、ピアサポーター(シニア)の認定を受け、学生サポーター養成講座で教員を補佐するなどこちらも素晴らしい功績です。

 人間科学研究科 心理臨床学専攻 小林さん


受賞のお礼を述べる住田さん。
さすがは放声部です。見事なスピーチでした!

松田学長を中心に記念撮影

学友会サッカー部


福山大学では、学業のみに関わらず、様々なジャンルで学生の頑張りを見ています。
「自分もこんな事をした」 「こんなに頑張った!」と言う学生がいましたら、担任の先生方
などにアピールしてみましょう!

次に表彰されるのはあなたかもしれませんよ!


学長から一言:皆さん、福山大学を代表するすばらしい学生達です。。。最終学年生の学長賞は、卒業式までお預け。。。お楽しみに!!!