2016/01/20

1/23 地域メディア論の成果発表会@M亭を開催します!

こんにちは。学長室ブログメンバーの阿部です。

メディア・映像学科(平成28年度より名称変更)のブログでもお知らせし、プレスリリースも出しておりますが、今週土曜日に地域メディア論の調査発表会を、福山大学地域拠点である通称M亭にて開催いたします。

発表会のチラシです。
非常勤講師として講義を担当されている村上博郁さんが作ってくださいました!


地域メディア論の後半では、私たちの住む備後地域における「地域活動」「まちづくり」のいまを探る試みとして、学生たちが街に出ての活動調査を進めています。

学生たちの成果発表会をM亭で開催するのも、今年で3年目となります。今回は発表会自体もより「活性化」させていこうと非常勤講師の村上博郁さんと考えておりまして、3グループの発表の後に、私たちの住むこの場所の「まちづくり」に本当に必要な要素は何だろうか、ここで得た知見は松永地域にどのように応用できそうかなどなど、参加者のみなさんと考える機会にしたいと思っています。

学生がコーヒーも準備してお待ちしておりますので、足をお運びいただけますと幸いです!


【地域メディア論 成果発表会】
日時:平成28年1月23日(土)
※ 13時開場、13時30分開始、15時00分終了予定
場所: 福山大学地域拠点 M亭(松永駅北口から徒歩2分)

学長から一言:メディア・映像学科は、地域の方々の力も借りて、どんどん翼を広げて羽ばたきだしました!!!実践的力がつきそ~う !!!