2017/02/23

メディア・映像学科 映画上映会はいよいよ今週土曜開催です!

こんにちは。学長室ブログメンバーのメディア・映像学科の阿部です。

こちらの記事でもお知らせしたメディア・映像学科主催の映画上映会ですが、いよいよ今週土曜日(2/25)に開催されます


今回の記事では準備の様子を少しご紹介します。今回の運営は、学科1年次生の有志のみなさんと一緒に進めています。先週は、会場となる福山駅前シネマモードで、司会原稿や立ち位置、上映や登壇のタイミング等々、台本をにらみながらの打ち合わせを行いました。


その後、会場での立ち位置の確認も行いました。上の写真は、当日に登壇する2年次生に対して説明をした際に、彼らが並んでいるところを写真に撮ってみたものです。目の前にお客さんがいらっしゃると思うとやはり緊張しますね・・・!

ところで、昨日はメディア・映像学科の卒業研究発表会(発表会の様子はメディア・映像学科のブログにてご紹介します)があり、その後に2年次生も一緒に登壇の予行練習を行いました。



2月25日の上映会では、2分程度で自分たちの作品を観るポイントについて話してもらいます。どの作品も時間をかけて制作したものですから、どんどん撮影秘話が出てくるようで、もっと聴いていたいように思いました。学生のみなさんの表現力が試されます!長崎俊一監督からもどんなお話が引き出せるか、とても楽しみですね。

この映画上映会は、無料のイベントです。短編映画のおもしろさを知るための良い機会としたいと思いますので、ぜひぜひ遊びに来ていただければと思います。

【メディア・映像学科 映画上映会】
2017年2月25日(土)14:00開場、14:30開演、17:30終演 
@福山駅前シネマモード
※入場無料

スケジュール
14:00 開場
14:30 長崎俊一監督作品『子グマと満月』『ロンドンコーリング』の上映
15:40 学科生短編映画・映像上映+駅前映像講習「サクッとムービー」作品上映
    +長崎監督からのご講評 
17:00 鞆の浦3DCG映像上映+1年次生の3DCG映像上映
17:30 閉会

※本件に関するプレスリリースはこちらにあがっています。
※映画会運営の様子は、メディア・映像学科映画会有志が運営するFacebookページでも更新しています。

学長から一言:長崎俊一監督と話し合えるなんて。。。胸がわくわくしますねッ!!!映画好きの人。。。見るのが好きな人も、作ってみたいと思っている人も。。。絶対お見逃しなく!!!