2016/12/08

NHKラジオに福山大学生が出演!

こんにちは。メディア・映像学科の学長室ブログメンバー、安田です。

12月6日(火)、NHK広島放送局の「ひろしま コイらじ」の「必聴!キャンパス自慢!」のコーナーに、経済学部と人間文化学部の学生たちが登場しました。(生放送!)

福山大学のこと、授業、学生として今取り組んでいることなどについて、番組からの電話に答えるかたちでの出演です。


やや緊張しつつ電話を待ちます
トップバッターは、わがメディア・映像学科3年次生の松本さん。オープンキャンパスでの全体司会の経験もあり、さすがに余裕でしょうか?安定感のある喋りで福山大学の特徴を伝えてくれました!


次に、国際経済学科の上野さん。まだ1年次生ながら、国際経済学科が準備している「トップ10カリキュラム」について、自分の取り組みを交えて丁寧に紹介していました。


最後は、人間文化学科2年次生の萩原さん。萩原さんはメディア・映像学科主催の高校生CMコンテスト表彰式でも司会をしてくれています。落ち着いた声が印象的。主に入試情報を紹介しました。



ラジオの放送では普段の声とは少し変わって聴こえるようです。本人たちも不思議がっていましたが、そういったことを含めて、私は楽しく見ておりました。


無事に終わってホッとしている3人。ラジオを聴いてくださった方に福山大学の魅力が伝わったのではないでしょうか。3人には、またいろいろな機会に活躍してもらえれば!と思っております。皆さまも、どうぞご期待ください。


学長から一言:3人の学生さん、お疲れさま!いい経験になりましたねッ!もちろん、すてきな大学のアピールにもなりましたよ!ありがとう!!!