2014/07/31

サッカー部が、福山市役所に全国大会への出場を報告!


こんにちは(^o^)
学長室ブログメンバー、サッカー大好き小僧のK×2です。
皆さんご存じのとおり、本学のサッカー部は、8月8日()から始まる第38回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメントへ出場します。
7月30日()に福山市役所を訪問し、全国大会への出場を報告しました。

------------------

対面前の風景です。
市長、市議会議長、教育次長とお会いするということで、やや緊張気味でした。




福山市からは、羽田市長、小川市議会議長、石井教育次長にご出席をいただきました。

 
小川市議会議長()、羽田市長(中央)、石井教育次長()

 
まず、吉田監督より的場コーチ、峯主将、川越副主将、佐々木副主将、木之下マネージャーの紹介があり、本日の市長等訪問について謝辞を述べました。
まだまだ緊張気味の吉田監督です。


続いて、羽田市長より「全国大会への出場、おめでとうございます。全国の舞台では、チャレンジャー精神で『福山大学ここにあり!』というプレーを見せてください。毎日、暑い日が続きますが、体には気をつけて頑張ってください。」と、激励の言葉をいただきました。


激励の言葉を述べられる羽田市長



その後、激励金が、羽田市長より峯主将に、小川市議会議長より川越副主将にそれぞれ贈呈されました。
続いて、峯主将より「今回、中国地区代表として第38回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメントに出場いたします。全国大会でもチャレンジャー精神で頑張ってきますので、応援のほどよろしくお願いいたします。」と力強く決意表明があり、しばし歓談が行われ、最後に記念撮影となりました。


 まだまだ緊張気味の峯主将です。


終始、和やかな雰囲気で歓談が行われました。


羽田市長を中心に、笑顔での記念撮影でした。



おまけです。
羽田市長、小川市議会議長、石井教育次長の退室後に、吉田監督及び峯主将が報道陣からの取材に答えていました。



報道陣からの質問に答える吉田監督()



同じく報道陣からの質問に答える峯主将(中央)




運命の1回戦は、J‐GREEN堺(大阪府堺市)にて8月8日()18:00キックオフ、対戦相手は九州第2代表の鹿屋体育大学です。毎年、全国大会へ出場し、上位へ食い込んでいる強豪大学ですが、中国大学サッカー選手権で優勝した勢いを持続し、全国大会でも福山大学旋風を巻き起こして大暴れしてほしいと思います。皆さん、応援をよろしくお願いいたします!
 
 
------------------
学長から一言:文武両道の総合大学である福山大学の選手として、チームワークと頭脳プレーに期待しています! 学生、教職員、街の人、みんなで、応援していますよ!