2014/02/15

今年もサッカー部の選手が、表彰されました!

 こんにちは。学長の松田です。

 2月2日(日)の中国新聞にも掲載されましたが、2月1日(土)に開催された第19回福山サッカー協会コメンシップ2014において、本学学友会サッカー部の5名が、福山サッカー協会から表彰されました。表彰されたのは、加藤紘将君、坪根穀士君、日高直君、山田帆久斗君、樫原聡一郎君の5名です。その5名が、学友会サッカー部監督の吉田准教授(経済学部経済学科教員)と一緒に、報告に来室してくれました。

 福山サッカー協会では毎年活躍したチーム、選手(小中高校生、大学生、社会人、シニア、女子)を優秀選手として表彰しています。全国大会出場した年はチームでも表彰していただいてますが。。。今年度は残念ながら。。。

 なお、加藤君、日高君、山田君、坪根君は先月にあった広島サッカー協会サンクスフェスタにおいて広島県優秀選手としても表彰されました。
今年度レギュラーとして活躍した選手たちです。
 表彰状とメダルをつけて、記念写真です
吉田監督が席を外すと、なんだか柔らかい感じになって。。。

吉田監督から、5名の学生について一言ずつコメントをいただきました。
------------
【福山サッカー協会コメンシップ 優秀選手】
加藤紘将(4年 東海第五高校出身)
→テクニックチームNO1のFW。近年にない個人の力で得点できる選手です。
(中国四国大学選抜選手としてデンソーカップ出場)
日高直(4年 高陽東高校出身)
→攻守にわたって左サイドの主導権を握れる選手。(広島国体成年の選抜選手でした。ミニ国体で敗れ本大会には出場していません)
山田帆久斗(4年 広島観音高校出身)
→スピードはチームNO1。明るいキャラクターでチームのムードメーカー。
坪根穀士(4年 広島観音高校出身)
→今年度のキャプテン。個性的なチームを自分の努力する姿勢でまとめてくれました。
樫原総一郎(3年 立正大淞南高校出身)
→GKとしてチームの守護神。強気な性格でチームのピンチを救ってくれました。

http://www17.ocn.ne.jp/~ffa/ibent2/26n/260201.pdf
は表彰者名簿です。
-----------------
5人と監督は、こんな素敵な好男子で、学長室での話も弾みました!!

なお写真はサッカー部のfacebookページにもありますよ。
https://www.facebook.com/fukudaifootball

今後とも福山大学サッカー部の応援をよろしく!