2014/02/05

【予告】2月10日,福山大学に映画監督がやってくる!

こんにちは。学長室ブログスタッフのHYです。
このたびは皆さんにお知らせがあり,ブログを書いています。

皆さんは,「ラジオの恋」という映画をご存知ですか?
2月1日からシネフク大黒座とシネマ尾道で上映されている,広島を題材とした映画です。主演は,あのRCCラジオで有名な,横山雄二さんです。

すでにご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。私は先日,横川シネマで見てきました。普段見慣れた広島の風景がカメラを通すとこんなに美しく,そして新鮮に映るのだと,とても感動しました。また,その映画の中で流れていた広島のロックバンド「のら犬」さんの「流川」も,初めて聞きましたが私好みの素敵な曲でした。

   映画のオフィシャルサイトはこちらです。
   http://radiolovefilm.com/

   のら犬「流川」
   http://www.youtube.com/watch?v=pao9JZ1KPAU



来る2月10日(月)16時20分から,その映画の脚本を執筆し,自ら監督としてメガホンを取った時川英之監督を福山大学にお招きし,トーク&短編映画の上映を行います。どなたでも参加自由ですので,映画をご覧になった方もそうでない方もぜひ,お運びください。

監督の作品集はこちらです。あわせてぜひご覧ください。
http://www.youtube.com/user/verydiscochannel?feature=watch


当日のトーク&上映会の模様は,次のブログにてお知らせします!
2月10日(月)16時20分から,大学会館3階のCLAFTにてお待ちしております!!


学長から一言:すてきな会合になりそうですね・・・時川監督とブログスタッフHYは、中学の同級生とか・・・人の縁は大切に!!