2014/07/19

シルクハット Magic & Juggleの皆さん,学長室へようこそ!

 こんにちは。学長の松田です。

 7月18日(金)の午後,シルクハットの小山君(部長),梶原君(副部長),岡本君が学長室をたずねてくれました。先日の見学会では,高校生にすばらしい演技を披露してくれたので,是非会いたいと思っていたところでした。

 聞けば,この4月に発足したばかりの同好会だとのこと。それにしてはスゴイ技術です。さっそく今日も,小山君がトランプ・マジックをやってくれました。種も仕掛けもあるはずですが,やっぱり不思議ですよね。





 梶原君と岡本君は,練習中のジャグリングの道具を見せてくれました。学長室は狭くて天井が低いので実演は無理。三蔵祭での感動的なステージに期待しています。




 彼らから教わったこと。広島県東部にはマジックやジャグリングを愛好する人が少ないのだそうです。その結果,高校や大学の部活動も低調とのこと。シルクハットの活躍は福山大学のPRに一役買ってくれるかもしれません。
それにしても,顧問が青野教授(人間文化学部心理学科)とは驚きました。聞けば,「心理学者は人をだましてナンボのモン」とのこと・・・エッ、エッ、エッ? 私も一応心理学者なんですが・・・



 ということで、楽しいひと時を過ごしました。これからの発展を期待しましょう。皆さんも、彼らが出演してくれないかな?と思うことがあったら、ぜひ声をかけてみてください。出番がないか、うずうずしてるみたい!