2012/05/07

活躍の場


学長室ブログスタッフTです。

連休中に福山大学関係者の活躍の場に、偶然、居合わせました。その様子を報告。

連休最後の日曜日に岡山でサッカー観戦(J2:ファジアーノ岡山のホームゲーム)をしました。
対戦相手はFC岐阜。FC岐阜と言えば、中島康平選手が今シーズンから加入したチームです。詳しくはこちら

前半は0-0。
後半に入り、電光掲示板に”IN 27 FW 中島康平”の表示があり、選手交代のアナウンスがありました。


中島選手は、登場後、間もなく、ヘディングの競り合いで、相手選手の肩に乗りかかるほど高くとび、観客をざわめかせました。
その後も、ひたむきに走り回り、競り合いで何度倒されてもJリーグの先輩選手に対して、臆することなく、アクティブにチャレンジし続けていました。一方で、時に冷静にボールをコントロールもしていて、新人らしからぬところも見せていました。
中島選手は最後まで相手の守備をかき乱し続けました。FC岐阜の勝利へ、しっかりと貢献した活躍に感動しました。

学長から一言:福山大サッカー部の吉田監督は、今年2月8日の中島君の入団記者会見の時、「けがも恐れずにゴール前に頭から突っ込む」姿勢がFC岐阜に評価されたと言っておられましたが、その通りの活躍ぶりですね。中島君、応援していますよ!!