2014/07/02

演劇部公演のお知らせ

学長室ブロガーの学友会演劇部顧問、石丸です。
今回は宣伝をさせてください。

今週末、7月5日(土)は福山大学見学会(オープンキャンパス)が開催されますが、その見学会終了後の17時から旧売店(1号館南側隣接のプレハブ小屋)にて演劇部の新入生お披露目公演を行います。4月に入学した新入生たちを中心に、3ヵ月間の稽古の成果をご披露いたします。

経験者も殆どおらず、正真正銘未熟ではありますが、学生ならではの危うさと緊張感と熱気(小屋が暑いの意含む)の入り混じった舞台をご覧いただいて、何か感じ取っていただけるものがひとつでもあれば幸いです(内容に引いてしまう方もおられるかもしれませんが)。なお、演目には新撰組とありますが、今回はいつもの時代劇ではなく、ある大学を舞台とした現代劇となっています。

演目 大学新撰組~とある学生達の池田屋事件~
日時 2014年7月5日(土) 16:30開場 17:00開演
時間 1時間程度
料金 無料
場所 福山大学旧売店(1号館南側隣接)

写真は練習風景です。

公演はこの小屋(名称:旧売店)で行います

舞台セットにちゃぶ台を作りました 


もちろんこのTシャツは衣装です




演出の指導にも熱が入ります


以上、お知らせでした。

スクールバス時刻表
(※スクールバスは見学会終了後土曜日時刻の運行となります)


学長から一言:題名がいいですね~。。。残念ながら、オープンキャンパス後、来客があるので私は見に行けませんが。。。暑さに弱いので、寒いときの公演にぜひ行ってみたいと思います。。。