2014/07/15

サッカー部及び剣道部の壮行式が行われました!!


こんにちは、学長室ブログスタッフMと野球大好き小僧のK×2です。

硬式野球部に続き、サッカー部及び剣道部も全国大会に出場します。
今回は、学内で行わました壮行式について、お伝えします。
 

------------------

サッカー部は、8月8日()から行われる「第38回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント」に、剣道部の野口真奈美さん(人間文化学科・2年)は、7月19日()から行われる「第6回全日本都道府県対抗女子剣道優勝大会」に出場します。






松田学長を前に、やや緊張気味の皆さんです!


まず、学友会執行部の柏原 奨くん(税務会計学科・3年)より開催の宣言があり、『福山大学』の歌の斉唱!
見事、大役を努めた柏原くん。立派でしたよ!


次に、松田文子学長より「剣道部は久々の全国大会出場。サッカー部は2年ぶりの全国大会出場。ともに大会の雰囲気に飲まれずに頑張ってください。」と激励の挨拶がありました。

いつも優しい松田学長です(^o^)


また、特別行事費を学友会会長の川又佑哉くん(海洋生物科学科・3年)より、御祝金を福山大学同窓会連合会の代理として菊田安至学生委員長より、それぞれ贈られました。
選手の健闘を祈り、福山大学三蔵太鼓を打つ会による応援!!


あいかわらず、かっこいい三蔵太鼓を打つ会による応援ですね!



最後に、剣道部の野口さんより「日頃の練習の成果を発揮して、福山大学の看板を背負っていることを自覚し、恥じない試合をしてきます。」また、サッカー部の峯 恭平主将(経済学科・4年)より「チーム一丸となって、1つでも多く勝てるように頑張ります。」との決意表明がありました。

  野口さん、びしっと締めてくれましたよ(*^_^*)


峯くんもびしっと締めてくれましたよ(^o^)
 



両サークルともに、硬式野球部が果たせなかった全国大会での勝利を目指して、大暴れしてほしいと思います。皆さん、応援をよろしくお願いいたします!

------------------


学長から一言:緊張して堅くならないように、実力発揮しましょうね・・・福大Girls応援団を作りたいのだけど・・・