2015/07/01

平成27年度 福山大学のオープンキャンパスが始まります!!

こんにちは(^o^)
学長室ブログメンバー、野球大好き小僧のK×2です。
今年も暑~い暑~い夏がやってきますね(>_<)
受験生にとりましては、これからの人生を左右する運命の時期がやってきます。
福山大学においても7月4日(土)の第1回見学会を皮切りに、7月19日(日)の第1回体験入学会、8月23日(日)の第2回体験入学会、9月5日(土)の第2回見学会とオープンキャンパスがスタートします!!
昨年度の各行事の様子はこちら。
【第1回見学会(7月5日(土))】
【第1回体験入学会(7月20日(日))】
【第2回体験入学会(8月24日(日))】
【第2回見学会(9月6日(土))】

ここで、福山大学のオープンキャンパスを簡単に紹介しましょう!
福山大学のオープンキャンパスは、見学会と体験入学会に分かれています。見学会は午後1時からの開催で、主な内容としては大学説明はもちろんのこと、学部・学科説明、施設見学などです。また、体験入学会は午前9時30分からの開催で、主な内容としては大学説明はもちろんのこと、学部・学科説明、模擬授業、実験・実習などです。さらに、サークル紹介や学内見学ツアー、そしてランチ無料体験(とびっきりおいしく、ボリューム満点のランチです)もあります(*^_^*)また、参加者全員にオリジナルグッズも配付しますので、お楽しみに・・・・。
どこの大学に進学しようかと迷っている人は、是非、福山大学のオープンキャンパスに参加してみてはいかがですか?
教職員一同、皆さんの参加をお待ちしています(^o^)








昨年の様子を掲載しました。あれれ?松田学長も写っていますよ!



学長から一言:夏は、オープンキャンパスですね! ちょっと知的で、ちょっとお祭り気分のところもあり。。。福山大学は緑豊かで、学生の憩い空間もたくさんあり、すてきなキャンパスです。。。気軽においでくださ~い!!