2014/08/26

オープンキャンパス(第2回体験入学会)を開催!!


こんにちは(^o^)
学長室ブログメンバー、野球大好き小僧のK×2です。

前回7月20日()開催のオープンキャンパス(第1回体験入学会)に続いて、今回は8月24日()に開催されましたオープンキャンパス(第2回体験入学会)の様子をお伝えいたします。

------------------

このかわいい柄のバスが、どんどんふえています

心配されました天気も、開催当日は曇りがちではありましたが、オープンキャンパスには最適な1日でした。
地元の高校生を中心に、多くの方々に参加していただき、大学紹介・サークル紹介・各学科の催し物に加え、ランチ無料体験や広~い学内をバスで巡回するキャンパスツアーなる行事も開催されました。
さて、気になる当日の様子はと言いますと・・・受付は9時30分からでしたが、各学科及び学生生活・就職相談並びに入試相談コーナーを行った大学会館ロビーは、開始前から多くの参加者でにぎわっていました。さらに、前回のオープンキャンパスに続いて『玉入れをして景品をゲットしよう!』なる企画も行われました。ちなみに、玉入れは「アジャタ」とも言い、今静かなブームらしいですね。
ナイススロー!
入ったー、入ったー!!

その1.各学科の相談コーナーの様子です(大盛況でしたよ!)
その2.各学科の相談コーナーの様子です(大盛況でしたよ!)



僕の名前はどこにあるかな?



イエーイ(^o^)


                                 

                                          


当日は、福山大学卒業生(両親とも)のご家族も参加されました。岡山から来られたそうです。皆さん、いい笑顔でしたよ(^o^)
 
                 
 
9時50分からメディア情報文化学科2年生の住田さんの司会進行で、いよいよスタート!
松田学長による大学全体説明(とても優しく、とてもわかりやすく説明されていましたよ)の後、参加者は各学科のイベント会場に移動しました。
さらにさらに、ランチ無料体験や広~い学内をバスで巡回するキャンパスツアーも開催されました!また、サークル紹介も行われました。
住田さん、いつもありがとうございます(^_^)

松田学長、完璧です(^_^)
 おいしいね(^_^)
 最高で~す!
皆さん、おいしそうに召し上がっていましたよ(^_^) 

味とボリュームには、自信があります!!(在学生談)
キャンパスツアーの利用待ちの参加者です。

キャンパスツアーは、今回も大勢の参加者が利用していました!
吹奏楽部のメンバーです。お疲れ様でした。
三蔵太鼓を打つ会のメンバーです。お疲れ様でした。
ダンス部(チアダンスチーム)のメンバーです。お疲れ様でした。
Magic&Juggleのメンバーです。お疲れ様でした。
聞けば、今年の4月に発足したとか。
ダンス部(ストリートダンスチーム)のメンバーです。お疲れ様でした。
学友会執行部のメンバーです。お疲れ様でした。



また、Girlsトーク」も、前回に引き続いて開催されました。この企画は、女子力(じょしりょく)の力で福山大学をもっと盛り上げていきたいという思いで実施された企画で、現役女子大学生の学生生活や授業についてなど、リアルな声を女子高校生へお届けできたのではないかと思います。



協力していただきましたスタッフの方々です。お疲れ様でした。 



アイスクリームを食べながら、どんな会話をしていたのかな?








楽しかったイベントもあっという間に終了し、最後はセグウェイとともに大学関係者によるお見送りです。
次回も、是非いらっしゃ~い(*^_^*)
次回のオープンキャンパス(第2回見学会)は、9月6日()にあります。午後(受付13時00分~)からの開催ということもあり、時間は限られていますが、大学紹介やサークル紹介はもちろんのこと、楽しい行事が目白押しですので、皆さん方の参加を奮ってお待ちしていま~~す(*^_^*)
最後に、おまけを1つ!
前回に引き続いてセグウェイの試乗が行われておりましたが、今回は何と何と松浦副学長が試乗されました。かなり、緊張されていましたが、見事な試乗っぷりでしたよ(^o^)
カメラ目線は、バッチリの松浦副学長でした(^o^) 

だいぶ馴れてきたみたいですね(^o^)
------------------
学長から一言:あまり暑くなかったので、お昼休憩時間中に、ピロティで行われたクラブ活動紹介も盛況で、勉学以外の楽しい大学生生活の一端を高校生に知ってもらえました!!