2014/09/11

オープンキャンパス(第2回見学会)を開催!!


こんにちは(^o^)
学長室ブログメンバー、野球大好き小僧のK×2です。

今回は、9月6日()に開催されましたオープンキャンパス(第2回見学会)の様子をお伝えいたします。

------------------






開催当日は曇りがちな天気でしたが、オープンキャンパスには最適な1日でした。
地元の高校生を中心に、多くの方々に参加していただき、サークル紹介・大学紹介・個別相談・各学科の催し物などなど・・・・・多彩なイベントが開催されました!
さて、当日の様子は?といいますと・・・受付は13時00分からでしたが、各学科及び学生生活・就職相談並びに入試相談コーナーを行った大学会館ロビーは、開始前から多くの参加者でにぎわっていました。



受付の様子です(参加者の方々は、やや緊張した面持ちでした)





各学科の相談コーナーの様子です(熱心に説明されていました!)


経済学部です(教員も写っているよ!)
人間文化学部です(ピース!)
工学部です(イエ~イ!)

生命工学部です(ピース!)
薬学部です(ちょっと控えめ!)

 受付をしていただいた学生さんたちです。お疲れ様でした(^o^)
さらに、毎回大好評の「福大Girl'sトーク」も開催されました。この企画は、女子力(じょしりょく)の力で福山大学をもっと盛り上げていきたいという思いで実施された企画で、現役女子大学生の学生生活や授業についてなど、リアルな声を女子高校生へお届けできたのではないかと思います。

スタッフの方々です。お疲れ様でした(^o^)

少々おちゃめな学生さんで~す(^_^)

このアイスクリーム、おいしいね!

福山大学、とっても楽しいよ!

松田学長もGirl'sトーク(*^_^*)


13時20分からメディア情報文化学科2年生の住田さんの司会進行で、いよいよスタート!

住田さん、絶好調(*^_^*)

まずは、オープニングセレモニーということで、吹奏楽部・管弦楽団・箏曲部・ストリートダンス部によるサークルデモンストレーションが行われましたが、な・な・な・何と写真が間に合わなくて、ごめんなさ~い。しかし、各サークルともに、実に味わい深い発表ができたのではないかと思います。
その後、学長による全体説明(毎回毎回、とても優しく、とてもわかりやすく説明されていました(^o^))後、参加者は各学科のイベント会場に移動していきました。あっという間の半日でしたが、参加いただきました方々には十分に満足していただけたのではないかと思います。

松田学長、本当にお疲れ様でした(^_^)


7月及び8月に4回開催されましたオープンキャンパス(見学会・体験入学会)も、無事に終了しました。次回のオープンキャンパスは?といいますと、10月18日()・19日()に開催されます学園祭(三蔵祭)があります。オープンキャンパス(見学会・体験入学会)に参加できなかった高校生の皆さん、是非、この学園祭にお越しいただければと思います(*^_^*)
 
ここで、おまけを1つ(^o^)
なかなか、お目にかかれない舞台裏の風景をこっそりとご紹介いたしましょう。
なにやら慌ただしくされていましたよ!

遠目からパシャ!
松田学長を囲んで、記念撮影です(^o^)
住田さんを囲んで、最終打ち合わせです(^o^)
最後に、おまけをもう1つ(^o^)
セグウェイの神様?(スマートシステム学科長の香川教授)が、参加者に乗り方を伝授されていました。2人とも、カメラ目線がいいですね~。最初はぎこちなかったですが、最後はスイスイ乗りこなせていましたよ!


すみませんm(_ _)m
本当に、これが最後のおまけです(^o^)
セグウェイの神様が、スタッフ(心理学科の日下部教授)にも乗り方を伝授されていました。

日下部教授、上手でしたよ!




------------------

学長から一言
野球大好き小僧のK×2くん、まめに4回のオープンキャンパスのレポートを書いてくれてありがとう。。。同じ文章の使い回しが少々あったのは、ご愛敬、写真は全部新しかったもんネッ。。。で、レポートの評価は「優」!!!