2014/09/18

フォト・プロムナード !!

こんにちは。 学長室ブログメンバー、薬学部の“М”です。

今日は、薬学部のカメラマンを自認している西尾教授からのお便りです。

******** 

福山大学付属の図書館分館前の廊下にある“ フォト・プロムナード ”をご存じですか!


34号館1階の図書館分館には、その入口前の窓枠を利用した写真の掲示が行なわれています。 写真作品のテーマは、大学構内風景、花、尾道・福山などの風景など多岐にわたっており、総数は50枚を超えるミニ・ギャラリーとなっています。 分館への来場者は必ず、このフォト・プロムナードを歩むことになります。




9月6日のオープンキャンパスに参加した高校生も、ともすれば殺風景になりがちな図書館前の廊下に足を止めて、眼をとめ、明るい顔で通り過ぎていきました。 全学的には、まだ余り(全く!?)知られていないようですが、薬学部棟前の図書館分館を訪れた際は、是非ともこのフォト・プロムナードをお楽しみ下さい。


このような形での写真の掲示は、分館図書室内部の目隠しを兼ねたものですが、図書館への誘導路・花道としても役立っています。 作品の内容も、時折ですが入れ替えがありますので、お楽しみに!


学長から一言:これは楽しそう!! 明日の朝の登校は、こちらに回っていくことにしましょう!!