2015/07/22

オープンキャンパス(第1回体験入学会)開催!!

こんにちは(^o^)
学長室ブログメンバー、野球大好き小僧のK×2です。

今回は、7月19日(日)に開催されましたオープンキャンパス(第1回体験入学会)の様子をはりきってお伝えします!よろしくお願いしま~す(^_^)


「ようこそ福山大学へ!!」の懸垂幕が出迎える中、当日の朝は雨模様でした。しかし、次第に天候も回復し、その後は見事な晴天に恵まれ、オープンキャンパスには最適な1日でした。いや~、それにしても暑かった~~(>_<)
地元の高校生を中心に、前回の見学会とは比べものにならないほど多くの方々に参加していただき、大学紹介・サークル紹介・各学科の催し物に加え、ランチ無料体験や広~い広~い学内をバスで巡回するキャンパスツアーという行事も開催されました。
さて、気になる「当日の様子は?」と言いますと、受付は9時30分からでしたが、各学科及び学生生活・就職相談並びに入試相談コーナーを行った大学会館ロビーは、開始前から多くの参加者でにぎわっていました。

        受付や昼食券配布コーナーの様子です。長蛇の列ができていましたよ!
 

      入試相談コーナーや各学科の相談コーナーの様子です(大盛況でしたよ!)

さて、9時50分から学生の司会進行で、いよいよスタート!
学長による大学の全体説明(とっても優しく、とってもわかりやすく説明されていました(^o^))、入試委員長による入試説明が行われ、その後、参加者は各学科のイベント会場に移動しました。
さらにさらに、今回はボリュームたっぷりの1日コースでしたので、ランチ無料体験や広~い広~い学内をバスで巡回するキャンパスツアーも開催されました! また、サークル紹介も、お昼休憩中にたっぷり行われました。

おいしく召し上がっていらっしゃいました(^o^)とっても満足~(^o^)
 
毎回、大好評の学内見学バスツアーです!
 
剣道部です。かなり気合いが入った演技でした!
 
 三蔵太鼓による勇壮な演技です。かっこいい~!

また、毎回大好評の「Girl'sトーク」も開催されました。この企画は、女子力(じょしりょく)の力で福山大学をもっと盛り上げていきたいという思いで実施された企画で、現役女子大学生の学生生活や授業についてなど、リアルな声を女子高校生へお届けできたのではないかと思います。

毎回大好評の「Girl'sトーク」です(^_^)
 
何やら楽しく話をしていましたよ(*^_^*)

楽しかったイベントもあっという間に終了し、最後は大学関係者によるお見送りです。

満足していただけたかな?
 
次回も、是非いらっしゃ~い(*^_^*)

次回のオープンキャンパス(第2回体験入学会)は、8月23日(日)にあります。今回と同様、大学紹介やサークル紹介はもちろんのこと、模擬講義や実験・実習、さらには学内見学ツアーやオープンキャンパスの醍醐味であるランチ無料体験などもありますので、皆さん方の参加をお待ちしていま~~す(*^_^*)

ここで、恒例のおまけを1カット。さて、次回のブログのおまけは何にしようかな~?う~ん、悩みますね~~~。

ロボビーによる「いらっしゃ~い(*^_^*)」


学長から一言:模擬授業や実験・実習の様子は。。。各学科のホームページを見てね!!