2015/07/09

サッカー部,頑張ってます!

こんにちは。学長室ブログメンバーの学生課 前原です。
今回のブログは本学学友会サッカー部の近況についてお知らせいたします。

現在サッカー部は,2015全広島サッカー選手権大会に出場しています。この大会で優勝すれば,第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会に出場できます。

そしてサッカー部は現在,2015全広島サッカー選手権大会を順調に勝ち上がっています。
1回戦の対SRC広島を2-2(PK 3-2)で勝利し,7月5日(日)に準決勝戦が行われました。
今回はその模様をお伝えします。

当日,天候も心配されましたが,しっかりと晴れてくれました。
サッカー部及び学生,大学関係者でバスに乗り込み広島広域公園第一球技場に到着しました。
会場に到着すると,さすがサッカー部,あっという間に応援準備完了です。





対戦相手の,富士ゼロックスは本学サッカー部の卒業生も在籍しており,懐かしい顔も見ることができました。卒業生が同じフィールドに立ち,試合をすると言うのは嬉しいことです。

試合前の円陣





 いつも,学生課で見る顔とは違い,皆真剣な表情です。
後方の応援団もかなり盛り上がっていました。



試合開始

肝心の試合中の写真が1枚もないのですが,試合開始から福山大学ペースで試合は進みますが,相手の固い守りを崩せず,前半,後半共に0ー0で延長に進みます。
しかし、延長前半開始すると立て続けに2点を取り,そのまま2-0で勝利しました。
写真がありませんので,下記のサイトよりご覧下さい。



試合後の挨拶

上記の結果により,福山大学サッカー部は2015全広島サッカー選手権大会の決勝に進出しました。このまま決勝戦にも勝利し,天皇杯出場を決めて欲しいですね!

今回は学友会サッカー部の近況報告をしましたが,福山大学は活気あるサークルが一杯あります。これからも色々なサークルを随時ご紹介していきたいと思います。 


ここでご案内です。
7月12日(日)の決勝戦にも応援バスを出しますので、応援バスに乗車希望の方は7月10日(金)までに学生課までご連絡ください。
皆で,サッカー部を応援しましょう!


日   時:平成27年7月12日(日) 14:00~
会   場:広島広域公園第一球技場
対戦相手:広島経済大学


学長から一言:いよいよ決勝です。。。皆で応援しているので、ぜひ天皇杯へ!!!メッチャ期待していま~す!!!