2017/04/03

春風来る!福山大学女子寮「爽風館」の入寮式

こんにちは。福山大学女子寮「爽風館」の寮監の井上です。

今年も爽やかな風が福山大学に吹き込んできましたよ!!4月1日は、入寮式。
約40人の新1年次生とご家族の方が、爽風館にいらっしゃいました。ようこそ!!

4月3日の入学式をひかえ、どきどき、わくわくの1人暮らしが始まりました。これから4年間、薬学部生は6年間、この寮がみなさんの自宅となり、寮内のみんながみなさんの家族となりますね。楽しい我が家になりますように、よろしくお願いします。楽しく有意義な大学生活となりますように。
 
つぼみにエネルギーを満載して、
「桜よ。あすか、あさってか。」

寮入り口「お出迎え」

入寮式は、田中学寮委員長のお出迎えのあいさつから始まりました。「新しい生活には期待と不安があることでしょう。共同生活のルールとマナーを守って、安全安心の楽しい生活をしていきましょう。」

続いて、新入生のみなさんの自己紹介がありました。初めての顔合わせで恥ずかしさを感じていたようでしたが、これからお互い気軽に声をかけてみてください。みんな友達になりたいと思っていますよ。

自己紹介。会場は、みなさんが毎日集う食堂です。  
寮には、卒業していった先輩からいろいろな置き土産がありました。すぐに利用できるものがたくさんありましたよ。
  
 

寮には、頼りになる寮父母さん、先輩たちがいます。さあ、これから楽しく有意義な大学生活となりますように。

学長から一言:今日4月3日の入学式より一足早い、入寮式だったのですね。。。新寮生の皆さん、一昨晩、昨晩と、よく眠れましたか? 住めば都、共に住めば大家族。。。皆さんのすばらしい成長の場でもありますよ!!!