2017/04/05

福山大学の新たな顔となるキャンパスゲートが完成!!

こんにちは(^o^)学長室ブログメンバー、野球大好き小僧のK×2です。

今回は4月1日(土)に行われました「福山大学門柱工事完成に伴う完成披露オープニングセレモニー」についてお伝えいたします!!

「揺るぎなく前進」を続ける福山大学は、これからの福山大学の新たな顔となるキャンパスゲートをキャンパス入口に設置する工事を本年2月から始め、新年度が始まる直前に完成の運びとなりました。

4月1日(土)に完成披露オープニングセレモニーを開催し、テープカットが行われました。

これが福山大学の新たな顔となるキャンパスゲートです(^_^)


司会者による開会の言葉の後、清水理事長より「今日は新しい門ができました。これは福山大学の発展を祈念する新ゲートです。どうか、皆様方が力を合わせて、大学の一層の発展のために貢献していただければ大変ありがたいです」との挨拶がありました。

 清水理事長

いざ、テープカット!!
左からタテイシ広美社:立石社長、
学校法人福山大学:鈴木副理事長、清水理事長、そして松田学長です

門柱のデザインについては、学内で検討を重ね、門の中央に福山大学のシンボルマーク(欅の葉がモチーフです)を配置したデザインを採用しました。また、福山大学の英文字はLED照明により、夜間は文字が浮き上がったように見えます。



さらに、このゲートにはすごい機能があるのです!横断幕が吊り下げられます!!

さっそく4月3日に挙行された入学式で大活躍(^o^)これから、入学式や卒業式、オープンキャンパスや学園祭等でも大活躍してくれると思います!!

立派な横断幕を吊り下げることができました(*^_^*)

学生及び教職員の皆さんは、このキャンパスゲートをくぐって通学・通勤するようになりましたが、今まで以上に身の引き締まる思いがするのではないでしょうか。

桜の名所として知られる福山大学に花見に来られる一般の方におかれましても、是非このキャンパスゲートをくぐっていただければと思います。何かいいことが起こるかもしれませんよ~(*^_^*)


学長から一言:通学路で出会ったご近所さん曰く「学長さん、いい門が出来たね~。夜はスルスルとシャッターが降りるんかいのー?」と言われましたが。。。シャッターは降りないので、夜桜も見られますよ!!!