2016/04/12

公務員のひろば・教職のひろば、近日オープン!

大学教育センターの学長室ブログ担当のT&Wです。新入生も入学して活気に満ちるキャンパスですが、新しい学生支援の取り組みを紹介します。

           ※ ※ ※

本学では、学生が在学中に様々な資格を取得できるように支援を行っていますが、教師や公務員を目指す学生も多く存在します。そこで、本学ではその夢をもつ学生への援助をさらに充実させるために、この度、新たな取り組みを始めます。


自分未来創造室のリニューアル移転にともない、1号館3階01325号室に「公務員のひろば」と「教職のひろば」を設置します。


そこでは、教職をめざす人のための相談コーナーと、公務員をめざす人のための相談・学習・対策のコーナーを設け、様々な資料を用意して2人のスタッフが対応する予定です。

「公務員のひろば」「教職のひろば」のオープンまではもう少し準備が必要ですが、オープン日時が決まり次第、ご案内します。みなさんの来室を待っていま~す!!

 





学長から一言:この一角には、すでに学習支援・相談室もあります。。。この辺り一帯を使って、学習相談や学習支援を充実させたいと思っています。。。ということで、公務員のひろばと教職のひろば、学生の皆さんしっかり活用しましょうねッ!!!