2016/04/02

今年も春!入寮式。

こんにちは。寮監の井上です。
福山大学の桜は、入学式にあわせて満開となりそうです。本日は、天気もよく、気持ちの良い土曜日となりました。明日の入学式に先んじて、本日、入寮式です。福山大学新入生約40名とご家族の方が、爽風館に来られました。


金丸学寮委員長から、暖かい歓迎の挨拶をお話した後、新入生達がそれぞれ自己紹介をしました。
「友達になってください」、「仲良くしてください」、「○○と呼んでください」とか。みんな、新しい生活に楽しい期待をもっているようですよ。友達をいっぱい作れそうです。寮監もとても楽しくお話させていただきました。


新入寮生、ご家族の方

 
新入学生、ようこそ。金丸学寮委員長(熱い!)。

寮の規則などを先輩や、寮父さんからきいた後、部屋の整理をして、いよいよあすから、福山大学生です。楽しく、がんばっていきましょう!






先輩からの歓迎のメッセージ(花飾り付き)がお出迎えです。ロビーには卒業生がいろいろ置いていってくれています。役にたつものがありそうですよ。
大学は、いま桜満開ですね。寮の周りには、いろんな色の椿も満開です。花いっぱいの中で、やさしい寮父母さんもにこにこです。



学長から一言:新しい寮生の皆さん、ようこそ!!寮生活は、大勢の友達と共同生活を営むので、すばらしい(時には苦しい)生活体験があり、今後の人生を生きる糧となりますよ!!!寮監の井上教授に感謝!さらに日々の学生の生活を隅々までサポートしてくださっている寮父母さんに、心から感謝!!!