2016/04/02

松永はきもの資料館の壁画完成!

こんにちは、メディア・映像学科ブログスタッフのTです。

3月上旬にご紹介した松永はきもの資料館の壁画作成は順調に進み、遂に完成しました!今回はその様子を写真でレポートします。

まずは、下地を描きました。



その上に建物、丸太、山、人物を描きました。



そして、巨大な人を描きました。



福山市と松永市の合併50周年記念を意味する絵と文字を描きました。




壁画の細かな修正の後、「2016福山大学美術部」と文字を入れました。



美術部の学生の文字入れを撮影しているのはメディア・映像学科の学生です。壁画完成までの映像を編集しており、近々完成の予定です。なお、この学生は撮影の数日後、ACジャパンCM学生賞の授賞式に出席していますよ(この話題は後日学長室ブログで紹介します)。


完成した壁画の前で美術部のみなさんで記念撮影です。


完成した壁画は当初の図案から変更され、次のとおり、素晴らしいものとなりました!!

(美術部のみなさんとアドバイスを頂いた酒井浩志さん)

ここで一言お断りです。申し訳ありませんが、雲(?)のかかっている部分は除幕式でお披露目する予定ですので、今回のブログでは非公開とさせていただきます。

なお、除幕式は、福山市と松永市の合併50周年記念に合わせて、福山市長もご列席のうえ、5月1日(日)14時30分から開催される予定です。


学長から一言:美術部の皆さん、すごい迫力、すばらしいできですねッ!!!お疲れ様でした!!!アドバイスをくださった酒井様には、感謝!!!除幕式にはもちろん福山大学長として私も出席です。。。メディア・映像学科の皆さん、作成過程を映像で残すなんて、さすがーッ!!!