2017/01/26

機械設計技術者3級試験に、機械システム工学科から5人合格!

こんにちは。機械システム工学科の学長室ブログメンバー、Kです。

機械システム工学科では、機械設計技術者3級試験の受験を3年次生に勧めています。

機械設計技術者3級試験は一般社団法人日本機械設計工業会の主催する資格試験で、機械設計の業務において重要な資格とみなされています。本学科の専門課程で学修する「材料力学」「熱力学」「流体工学」などの重要な科目が試験科目になっており、自分の実力を確かめるのにも適した資格です。

平成28年11月20日(日)に実施された平成28年度試験の結果が、平成29年1月17日に発表され、みごと5名の本学科生が機械設計技術者3級に合格しました。

明石君下西君田邊君、丸谷君、森上君 おめでとうございます!




1名は都合がつかず集まることができませんでしたが、4名の学生に集まってもらいました。みなさん、おめでとうございます!!なお、学生へのサポートとして、本学科の授業で対策講座を実施しており、大学からは資格取得支援補助金が支給されています。



学長から一言:学生の皆さん、おめでとうございます!よく頑張りましたねッ!!!本学の資格取得支援センターと学科の教員の協力を中心とした支援が生かされているようで、学長としても、うれしいです!