2016/06/07

サッカー部が中国大学サッカー選手権で優勝!全国大会へ!!

こんにちは!学長室ブログメンバーの学生課の前原です。本日は良いニュースを一つお知らせしたいと思います。

本学学友会サッカー部が「2016年度(第40回)中国大学サッカー選手権兼総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント中国地域予選大会」 において見事優勝しました。

4年生を中心として、4試合で得点16、失点1と安定した試合運びでの優勝となりました。

この結果により、「2016年度 第40回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント」に出場します。(2年ぶり6回目)

そして、サッカー部の優勝を祝し、大学内で祝賀会を開催しましたので、その様子をお伝えしたいと思います。


優勝トロフィーと賞状は、毎年でも大学に持って帰ってもらいたいですね!

 
松田学長 挨拶 

 たくさんの食事が、どんどん無くなっていきました!

 吉田監督もいい笑顔です。

 
女子マネージャーとも話が弾みます。Girls talkですね!

サッカー部主将の前原君(経済学部4年)は、会の最後に「全国大会までに更にレベルアップし、まずは1勝を目標に練習に励みます!」と抱負を語ってくれました。


福山大学サッカー部は、8月6日(土)に三木総合防災公園陸上競技場において、九州第一代表と対戦します。もちろん、大学からも応援バスを出す予定ですので、皆でスタンドを青色に染めましょう!

引き続き、サッカー部の応援をよろしくお願い致します。


学長から一言:学友会サッカー部、すばらしい試合運びの連続で、中国大学サッカー選手権に優勝!!!総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント中国地域第1代表となりました!!!全国大会への期待もいっぱいです。。。一戦一戦、勝ち抜いていきますよッ!!!