2017/08/08

剣道部員が全国大会(女子個人)に出場!

!学長室ブログメンバーの学生課岡野です。

学友会剣道部に所属する 経済学部 国際経済学科 2年 小山 美幸さんの全国大会(女子個人)出場にともなう壮行式と、学長室での結果報告の様子を報告します。

まず、7月13日に壮行式を行いました。

吹奏楽部のファンファーレ演奏からスタートしました。

剣道部一同 



 
 吹奏楽部演奏風景

 次に松田学長より、小山さんへ激励の言葉がありました。


同窓会連合会・経済学部同窓会(卒業生の組織)、福山大学後援会(保証人(保護者)の組織)、福山大学学友会(学生の組織)より激励の意を込めて、特別補助費が授与されました。




また、学友会の仲間が全国大会に出場するということで、学友会長からも応援の言葉がありました。
 
学友会長 花見堂 大輔さん

最後に、小山美幸さんが決意の言葉を述べました。

剣道部 小山 美幸さん


そして、小山さんは7月22日に大阪府立体育館にて開催された第51回全日本女子学生剣道選手権大会に出場しました。


大会終了後、小山さんは学長室を訪問し、松田学長に結果を報告しました。

残念ながら、1回戦で敗れてしまいましたが、対戦したのは今大会で第3位の結果を残した強者だったようです。

小山さんは来年のリベンジを学長に誓いました。


小山美幸さん、お疲れ様でした!!


学長から一言:来年も再来年も入賞を目指して大会に参加したいとのこと、しっかりがんばってください!!ところで私が手に持っているのは、小山さんからの遠征のお土産です。。。学長室での会議で、小山さんの今後の健闘を祈りながら、皆でおいしくいただきました。。。応援していま~す!!!