2014/10/19

じんぶん気分~HAJIME展

こんにちは。人間文化学科のブログメンバーYです。大学祭のレポートで~す。

人間文化学科では「じんぶん気分~HAJIME展」と題して、1年生が中心となり、学科行事の紹介や昔の遊びと文化の紹介と体験コーナーを企画しました。
正解者はプレゼントがもらえる京都研修クイズや折紙やけん玉などが人気を集めていました。
また特別企画として、初日の18日にはヨーヨー釣りを、19日には射的を行ないました。大学祭というと学生と家族の方、大学進学を考えている高校生の方が中心になりそうですが、小さな子ども達も楽しめる企画になったのではないでしょうか。
お祭りといえばやっぱりコレ、ヨーヨー釣りは子ども達に大人気でした。


 これもお祭りの定番。射的は子どもだけではなく大人の方も楽しんでいました。
的が小さいので、しっかり狙わないと外してしまいます。勿論、「残念賞」も用意しています。

京都研修クイズコーナー。答えが分からなくてもヒントがあるので大丈夫です。



 会場には一般の方や在学生に混じって卒業生の姿もありました。卒業生にとっては、自分も経験した学科行事のパネル展示を見て、学生時代を懐かしく思い出す機会になったようです。


学長から一言:私も行きましたよ。。。さすがに、ヨーヨーつりや射的はしませんでしたが。。。京都研修のはがきはステキでした!