2014/10/22

福山大学の「三蔵祭」にバザーを出店!!


こんにちは(^o^)
学長室ブログメンバー、野球大好き小僧のK×2です。
今回は、10月18日()及び19日()に開催された福山大学の学生による最大のイベント行事である「三蔵祭」へ、15号館の職員でバザーを出店した様子をお伝えいたします。

------------------

この度、福山大学三蔵祭を学内から盛り上げようと、15号館の職員を中心に家庭にある物を持ち寄って模擬店を出店することにしました。店名は『職人技』をもじって『職員技』。初めての試みなのでどうなるものかと期待や不安が入り交じりましたが、皆様のご協力の下、大盛況に終わりました。

出展風景です。


バザーを企画された企画・文書課のM課長です。
ブログメンバーでもいらっしゃいますよ(^o^)


 出展品です。まだまだ、ほんの一部ですよ!

接客風景です。
「もう少し安くなりません?」の問いに、「う~ん。困った、困った。」

ここで、またまた得意のおまけを2つ書かせていただきます(^_^)
急遽、セグウェイの神様(工学部長補佐でいらっしゃいます香川教授)による特別試乗会も行われました。一般の方(撮影がNGだったため、写真はありません。ごめんなさ~い(>_<))から学生さんに至るまで、多くの方に試乗していただきました。
試乗された学生さん方です。
着物姿の学生さんもいらっしゃいましたよ!美しいですね~。
ん?どこかで見た学生さんもいましたよ(^o^)


右の方がセグウェイの神様です。


ここまで乗れれば、まさに職人技!大したもんだ(^o^)

もう1つ。よいしょっ!

 お客さんと何かやりとりをしているM課長を背後からカシャ!




今回のバザーを企画した企画・文書課のM課長をはじめ、15号館の職員の皆様、景品集めから値札貼りに始まり、実施の2日間にわたりお疲れ様でした。
なお、収益金については、8月に発生しました広島土砂災害の義援金として中国新聞社へ寄付させていただきましたことを報告させていただきます。この義援金を、少しでも復興に役立てていただければ幸いです。
頑張ろう!!広島

 ------------------

学長から一言:ネズミ小僧ならぬ”野球大好き小僧のK×2”は、どこへでも出没しますね。。。感心、感心。。。大儀じゃ!! 今年の大学祭は好天に恵まれて、たくさんの方々においでいただきました。ありがとうございました!