2014/10/08

三蔵祭での毎年恒例!? 心理学式お化け屋敷~今年一番の恐怖体験はいかが?~

こんにちは、ブログメンバーの金平です。

10月といえば、福山大学 大学祭「三蔵祭」です!

今年で第40回となり、10月17日(金)~20日(月)に開催されます。

心理学科では、毎年2年生が中心となり、三蔵祭の催しを自分たちで企画・運営します。

今年も、昨年の大反響から「第2弾 心理学式お化け屋敷~今年一番の恐怖体験はいかが?」を実施します!

「見通しが悪い」、「誰かが隠れていそう」といった場合に人の不安は高まります。このような心理学の研究成果を踏まえた最恐のお化け屋敷をプロデュースします。

昨年度の三蔵祭では、雨にもかかわらず、心理学科のお化け屋敷には2日間でなんと400名以上の方が来場され、大盛況でした!


昨年度の様子をご覧下さい。



準備中・・・怖いですね


準備万端です!

                      
お客さんを呼び込むドラキュラ2人





お化けに扮した心理学科2年生が皆さんを歓迎します。さあ,どこから出て来るかはお楽しみ♪
泣いて叫んで,ストレスを発散させてください!
場所は1号館自習室です。


合わせて、心理学科生のゼミでの研究内容をパネルでご紹介します! こちらも是非どうぞ!


また、三蔵祭ではサークルでの催しも盛んです!
私はダンス部の顧問でもあるため、最後に少しご紹介します。

私も第1期生である、ダンス部(チアダンス)の”スパーキー”は、毎年チアダンスで三蔵祭を盛り上げます!

10月18日(土)16:00~、19日(日)17:30~ メインステージ前で踊ります。

スパーキーのメンバーより一言

「お客様も楽しくなること間違いなし!素敵なプレゼントがもらえるかも・・・!?私達と、”元気交換・笑顔交換”しましょう!」




ダンス部(チアダンス)

ダンス部(ストリート)も、ダンスが大好きなメンバー約30名が三蔵祭を盛り上げます!
10月19日(日)16:00~17:30 1号館エントランスで踊ります。

ダンス部のメンバーより一言

「お客様の目はもう僕たちに釘付け!みんなも一緒に踊りましょう!」



ダンス部(ストリート)


今年の三蔵祭もかなり盛り上がりそうですね!楽しみです。

三蔵祭についてはこちらのブログもご覧下さい。http://blog.fuext.fukuyama-u.ac.jp/2014/10/blog-post_5.html


学長から一言:怖いもの見たさ、とはよく言ったものですね。。。今年は屋台も昨年の1.5倍増!! 元気いっぱいです。。。.ご来場をお待ちしていま~す!!