2014/10/05

三蔵祭が近づいてきました!

 こんにちは。
 秋の深まりとともに、三蔵祭の季節がやってまいりました。今年は第40回の記念の回にあたり、テーマは「四十奏」です。音楽の四重奏と第40回をかけたもので、例年以上の盛り上がりを目指して準備が着々と進んでいます。本番は10月17,18,19日の3日間ですが、コンサートや模擬店が出るのは18,19の二日間です。
 詳しくは、三蔵祭のHPをご覧ください。今年のゲストについてはこちらに案内があります。
さて、今日は前哨戦として、福山市の中央図書館で三蔵祭のPRを行いました。こちらの様子をKYがレポートいたします。

 10月4,5日の二日間、中央図書館前の公園で行われている「福山手しごと自慢市」の会場をお借りして、土曜日の昼に福山大学が誇る管弦楽団とチアダンス部(スパーキーズ)のパフォーマンス、そして三蔵祭実行委員会のとっておきのクイズを披露しました。
 まずは、管弦楽楽団の演奏です。
いつもながら見事な音色を響かせていました。
 続いてチアダンス部。元気いっぱいのパフォーマンスで会場を沸かせていました。


そして最後は三蔵祭運営委員会自慢の出し物「○×クイズ」です。
会場に来ていた子供向けの簡単なクイズで盛り上がるはずでしたが・・・・・・・・・
第1問目から、ちびっこには超難しい問題を出題して少し残念な雰囲気に。
しかし、その後は何とか挽回して大盛り上がりのうちに三蔵祭をしっかりとPRしてきました。

大学祭の当日は、たくさんの展示・パフォーマンスそして模擬店を用意しております。たくさんの方のご来場をお待ちしております。


学長から一言:福山大学も年輪を重ね、第40回の三蔵祭! 学友会もとても力が入っています。。。おいでをお待ちしていますヨォ~!!!そうそう、私の大好きな”我龍”も、また来て本学の三蔵太鼓とともに演奏してくれるみたい!!