2015/04/06

桜咲く爽風館(女子寮)、入寮式

こんにちは!!。ブログメンバーのAIです。女子寮の寮監(教員)でもあります。

いよいよ春、やってまいりました。桜の開花とともに福山大学にも初々しい新入生がこられました。



新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。お待ちしてましたよ。これから、大学生としての生活を満喫していきましょう。

福山大学学生寮爽風館にも新たに約30人の新入寮生を迎えました。4月2日、入寮式で、新入寮生、保護者の方々をお迎えしました。新入寮生は寮生活の第一歩です。初めての故郷を離れての生活かな。どきどきです。皆さん、希望と期待に満ちた様子でしたね。寮内に「ああ~芽生えの春~」の「爽風」が吹きました。

 
   



学生課事務担当者の司会のもと、寮委員会委員長、寮監(私)、寮父母さん、寮友会(頼もしい先輩)から、挨拶やいろいろな説明が行われました。みんなで生活していくことは、楽しそうで、寮生活は皆さんの生涯の思い出となり、財産(宝物)になるのですね。また心底わかりあえる大親友ができそうです。そのためにも、安全な生活を過ごすためにも、いろいろな生活のルールも守っていかなくちゃあいけないね。
4月2日、入寮式。新入寮生と保護者の方々をお迎えしました。
さて、楽しくってちょっとどきどきの大学生生活のはじまりです!!


学長から一言:入学式のブログがなかなか届きませんが。。。入寮式のブログの方が先に届きました。。。最近、女子寮は大人気で、入りたいのに入れなかった学生さんが出たみたいで、すみませ~ん。。。グスッ、グスッ。。。