2015/04/25

学友会会長、学長室訪問!

 今年度より学長室ブログのメンバーとなりました、学生課の前原です。
よろしくお願い致します。

 私の記念すべき第1回目の投稿は、学友会執行部会長、副会長と共に学長室を訪問さして頂いた時の様子の報告です。

 学生課から一緒に向かう時はまだ二人に余裕も見られましたが、学長室へ近づくにつれて段々緊張が高まってきたようで、口数が少なく・・・。

会長の熊谷君(左)と、副会長の藤井君(右)です。



 学長室へ入ったときは二人とももう緊張のクライマックスで、とまどいながらの自己紹介でしたが、・・・
会長の熊谷君は、松田学長から学友会会長としての抱負を聞かれると、
「学生や、サークルからの要望を大学に伝える役目をしっかりとやっていきたいです。」とはっきりした口調で答えました。

あれだけ自己紹介では緊張していたのに、抱負を聞かれると、すぐさま答えられるのは、彼の中で、学友会会長としての仕事、役割が明確に頭の中に入っているなと思い、思わず感心してしまいました。


松田学長と記念撮影。やっと緊張もほぐれました。

彼達ならこれからも、福山大学を盛り上げてくれると思います。


最後に学生課からのお知らせです。


既に見たことがある方、相談にこられた方もおられると思いますが、学生課には
「なんでも相談窓口」があります。分からないこと、困ったこと、何でもかまいません。
何でも気軽に相談、質問してください。学生課前原の机の前の看板が目印です。




学長から二言:1年間、熊谷君と藤井君には、クラブや同好会を束ね、諸行事の企画等々、本当にお世話になります。。。期待いっぱいです。。。よろしくねッ!!!ところで、「なんでも相談窓口」、いい名前ですねッ!!!前原学生課職員も実は本学の卒業生で、学友会硬式野球部で活躍していたんですよ!!!学生を見るとつい後輩に対するような少々乱暴な(?)口調になることもありますが、「気は優しくて、力持ち!!」 学生の皆さん、困ったこと、分からないことがあったら、なんでも相談しちゃお~う!!