2014/12/06

巫女になります!!


 こんにちは。学長室ブログメンバーのY.N.です。12月に入り、2014年も残すところ1ヶ月となりました。そんな年の瀬に嬉しいニュースが飛び込んできましたので皆さんにご報告致します!!
 
 生命栄養科学科3年の岡本百恵さんが、第27回ミス三蔵稲荷コンテストで巫女に選ばれました!!ミス三蔵稲荷コンテストというのは、年末年始に福山城跡にある三蔵稲荷神社で巫女として働く女性を決めるコンテストです。巫女のアルバイトを希望する女性が多いため同神社では、毎年1123日に感謝祭行事の一環としてコンテストを開き巫女さんを選ぶのだそうです。公開審査では、応募者全員が巫女姿を披露するという本格的なミスコンです。そして、見事、岡本さんが巫女に選ばれました~!!おめでとうございます!!
 
 ということで・・・松田学長にご報告に伺いました!!

 まずは、松田学長にミス三蔵稲荷の認定書をご覧いただき、1231日から4日間、三蔵稲荷神社で巫女としてアルバイトをすることをご報告しました。


ミス三蔵稲荷の認定書
 




巫女に選ばれた生命栄養科学科3年生の岡本百恵さん


 岡本さんのふわりとした優しい印象に松田学長も「神さまの使い」にピッタリと大絶賛。初詣にはお孫さんと一緒に時間を見つけて三蔵稲荷に参拝します、とお約束頂きました。
 


嬉しそうな松田学長

 ミス三蔵稲荷コンテストの副賞の旅行券は、ディズニーランド旅行に使われるそうです。岡本さん、楽しんできて下さいね!!


松田学長と岡本さん


学長から一言:今日はちょっと変わった、楽しいブログでした! 三蔵稲荷の三蔵は、大学の地名の三蔵とどのような関係があるのでしょう???お参りに行ったらわかるかな~。